ブログの報告

ブログ運営3カ月目の収入とアクセス数【ブログ運営報告】

 

こんにちは!ハロウです。

2019年9月をもって、このハロウブログを開設してから3か月が経ちました!この3か月目は個人のブログのスキルが成長したと思える1か月間でした。

今回は3カ月目の収入やアクセス数などをまったりと総括していきたいと思います。

これからブログを始める人、今現在ブログを運営している人は参考にしてみてください。

アクセス数(PV数)

まずはブログのアクセス数(PV数)から見ていきます。

3か月目のハロウブログの総アクセス数は1148PVとなりました。

2カ月目と比べると

+457PV(+66.14%)となっています。

要因

今月もPV数が伸びたわけですが、今月はある2つの記事が検索結果上位に食い込み、両方とも4位という素晴らしい順位のおかげでPV数を伸ばすことができました。

特にキーワードを意識して書いたわけではないのですが、偶然にもそのような記事が生まれました。

リンク元

検索流入 594(+470)

SNS流入 490(+197)

Direct 52

Referral 12

検索流入が2か月目のほぼ倍の数値となっています。

やはり先ほど言った2つの上位記事の効果が大きかったですね。

SNS流入も500近くありますが、なかなかフォロワーが増えないのが課題となっています。

SNSって難しいと感じている真っ最中です。

収入

それでは皆が気になる3か月目の収入の発表といきましょう。

アドセンス 252円

Amazonアソシエイト 104円

合計 356円

という結果になりました。

初月にいきなり3桁収入があったので、今回の356円という数字には正直物足りなさを感じます。

広告の貼る位置や種類、数に問題があったのかなと思うので、来月はそれを改善出来るようにします。

そして今月からAmazonアソシエイトを開始しました!申請は見事一発合格で、問題なくAmazonのリンクを貼り付けることが出来ました。

検索順位上位の記事の一つが商品紹介の記事につながるので、そこにAmazonのリンクを貼り付ける作戦に出ました。そしてそこからの収益が予想通り生まれました。

投稿数

今月の投稿数ですが、これが30本目の記事になるので合計で30記事。1日1記事書くことができました。

ブログの投稿ってどのくらいのペースでするもの?と疑問に思っている人は参考にしてみてください!

ただし、あくまでこれは僕のデータです。毎日3本4本投稿している人もいれば、何日もかけて1本投稿している人もいます。投稿する数ではなく、1本1本の中身を重視して記事を書いたほうが、今後の収益に確実につながる記事になります。

まとめ

[ad]

以上、3か月レポートでした。

いかがでしたか?これからブログを始める人、始めたばかりの人、様々な人がいると思いますが、是非これを一つの指標にして頑張ってもらえればいいと思います!

-ブログの報告

Copyright© ハロウブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.