ブログの報告

ブログ運営2カ月目の収入とアクセス数【ブログ運営報告】

 

こんにちは!ハロウです。

ブログを運営し始めてから2か月が経過しました。

先月は微々たる収益が発生したこのブログですが、2か月目はどうだったでしょうか。

今回は2カ月目の収入やアクセス数などをまったりと総括していきたいと思います。

これからブログを始める人、今現在ブログを運営している人は参考にしてみてください。

アクセス数(PV数)

まずはアクセス数(PV数)から見ていきます。

2か月目のPV数は757PVとなりました。

1か月目と比べると

+402PV(+113%)となり、見事初月のPV数の倍の数字をたたき出すことができました。

要因

今回ここまで伸びた要因の一つとして、SNSを始めたという理由があります。

書いた記事を毎回Twitterにアップし、気になりそうな人に向けたハッシュタグをつけたことで読まれる機会が増えました。

リンク元

Direct 314

SNS流入 310

検索流入 126

Referral 7

今月もDirectが多くなってしまいました・・・

どうしても自分の記事がどう表示されているか気になってしまうんです(^-^;

それは置いておいて、先ほどPV数増加の要因としてあげた「SNS」の効果が上の数値で明らかになっていますね!

SNS流入が310となり初月よりも+304という結果がでました。

また、検索流入が増えてきたことも嬉しいですね。

収入

それでは2か月目の収入の発表といきましょう。

アドセンス 0円

です(笑)

はい、ゼロです。

これには訳がありまして、ポリシー違反になってしまい広告が停止されてしまったからです。

ですが広告が停止になったおかげで収益を気にすることなく、ただただ記事を書くということに集中できたので結果的には良かったと自分では思っています。←強がりなんかじゃありません(笑)

投稿数

今月の投稿数は26本となりました。

記事の構成を考えること、書くことにも慣れてきて、スムーズに作業が進むようになってきました。

ここまでくると1日1本更新したかったので、これは来月の目標とします。

まとめ

[ad]

1か月目よりこのハロウブログが大きくなっていることを実感できた2カ月目でした。

SNSを活用したりしてPV数を伸ばせたのが良かったかな~。

収益はゼロだけれども来月は数百円入ることを期待します!

目標としてはとりあえず1か月1000PV、そのはとは5000PV、10000PVと徐々に伸ばしていきたいと思っています。

まだまだ目標には程遠いですが、地道に頑張っていこうかなぁ。

-ブログの報告

Copyright© ハロウブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.