暮らし・食材宅配

ルンバ980を買ってみた感想を19枚の写真で説明!買って良かった点は?

 

こんにちは。ハロウです。

2019年12月14日(土)15日(日)の2日間限定でルンバの高級モデル【ルンバ980】が5万円引きのビッグセールが開催されたので買ってみることにしました。

通常109,800円が限定価格の59,800円。

さらにPayPayポイント8,372円分、Tポイント1,196円分がついて、実質50,232円でルンバ980を購入することができた。

恋以外の物事には必ず理由があるということは知っている。

きっと今回のセールも新型機種が発売されるとか大方そんなところだろう。

だがしかし僕はそんなことを考えながらも購入のクリックを押してしまった。

 

ルンバ980:開封

4日後、ルンバ980が我が家にやってきた。

あら、意外と小さいのね。

この段ボールを開けると・・・

箱の中から箱が出てきた。

開ける場所がテープで止まっている。

もし期待を裏切る機能だった場合、メルカリに出すかもしれないしキレイに剥がそう。

というわけで、昔何かのテレビで見たんですよね。

剥がす方向と逆に引っ張りながら(逆斜め上に引っ張りながら)ゆっくり剥がすとキレイに剥がれるって。

あと、粘着力を落とすために冷やすといいらしい。

よし、剥がそう・・・。

失敗した。

そして大きな音とともにルンバ980が倒れてきた。

みんな、ルンバを開ける時は箱を寝かして開けようね。

付属品は充電器、電池、取り換え用のフィルターとクルクル回るブラシ、設置した周辺に近づかないようにするためのセンサー的なもの

最近の子供用のおもちゃは電池別売りが多いから、電池が一緒に入っているのは嬉しい。

ナイスiRobot社。

 

ルンバ980:設定

充電器(ホーム)を設置。

入っていた説明書を元に初期設定を進めていく。

アプリ任せの説明書だった。

Wi-Fiに接続したりいろいろと設定したが、上手くWi-Fiがつながらず30分くらいルンバと戦った。

初期設定完了。

ルンバの名前も決めれるみたい。

とりあえず【るんば】でいいっか。

ルンバ980:起動

ルンバを起動してみた。

ちゃんと掃除してくれる。

窓際

ソファーの下も

カーペットの上も問題なく掃除完了。

カーペットの上に行くと自動的にパワーが強くなる

るんばちゃん天才。

心配だった猫との相性も大丈夫そうだ。(言い聞かせているだけ)

一回の掃除(2LDK)でこれくらいのゴミがとれた。

十分十分。

ルンバ980:購入して1週間後

購入して1週間経ったが、今ではるんばちゃんがいないと生活が成り立たなくなっている。

なぜかというと、タイマー機能で毎日AM9:00に自動で掃除をしてくれるからだ。

仕事に行っている間に自動で掃除してくれる最高の家政婦るんばちゃん。

掃除が終わるとちゃんと教えてくれる

本当に天才。

掃除が終われば自分でホームに戻るし、

充電が少なくなっても自分でホームに戻るし、

掃除中に何かトラブルがあれば教えてくれるし、

本当に買って良かったぁ~~~。

お金で時間を買うということはこういうことなんだなと実感。

というわけで最高の1品。

2019年買って良かったものベスト1に食い込んできた。

あなたも是非購入しよう。

-暮らし・食材宅配

Copyright© ハロウブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.