ディズニー情報

ディズニーキャストになったらチケットがもらえるって本当?キャストの特典教えます!

 

元ディズニーキャストのハロウです。

ディズニーキャストになると、一般の人が出来ないような特典があることをご存じですか?

巷の噂では「パークのチケットがもらえる」なんて噂も・・・

そこで今回は、元ディズニーキャストのハロウが「ディズニーキャストになるともらえる特典」についてご紹介したいと思います!

 

ディズニーキャストの特典!チケットがもらえるの!?

パークチケットがもらえる

皆さんが噂で聞いた通り、キャストはパークチケットを無料でもらうことが出来ます。

ただ、いつでももらえるのではなく、3か月に1回、2枚もらえるような仕組みになっています。

このチケットはディズニーランドとシーのどちらでも使用できますが、有効期限1年間」「混雑日(オリエンタルランドが指定する日)は使用できない」といった制限もあります。

また、新アトラクションがオープンした時はこれとは別でパークチケットを4枚もらうことが出来ます。

しかしここでもらえるチケットの有効期限は3か月なので、急いで使わなければいけません。

贅沢な悩みですが当時の僕は、「3か月で4回もパークにいかないよ・・・」って思ってました(笑)

皆さんからしたら夢のような特典かもしれませんね!

 

東京ディズニーリゾートの全ての商品が10%OFF

キャストは社員証を見せることによって、パーク内やボンボヤージュといった、オリエンタルランドが経営する店での商品を全て10%オフで購入することができます。

僕は1度しか利用しませんでしたが、新商品であっても他の人より安く購入することが出来るので、ディズニーグッズを集めることが好きな人には嬉しい特典ですね。

 

キャストしか利用できないショップがある

従業員しか入れないエリアがあり、そこには従業員しか利用できないショップが存在します。

そこでは従業員価格で商品が置いてあったり、イベントで売れ残った商品が激安価格で販売されています。

イベント後はキャストで長打の列ができ、購入するだけでも数十分~1時間と待たなければいけません

 

選ばれた人だけがもらえる商品が存在する

キャストの中でも「選ばれた人だけがもらうことが出来る商品」というものが存在します。

勤務中にお客様に対して素晴らしい対応をしたキャストは、上司から【Five Star Card】という、ある1枚のカードをもらうことが出来ます。

そのカードをある場所に持って行くと、限定の商品と引き換えることができます。

このカードはみんながみんなもらえるわけではないしいつもらえるのかも分かりません。

なのでこの商品はかなりレアになります。

僕は過去に運よく4枚のカードをもらったので、限定のボールペンやトートバックなどと交換しました。

パークのまわり方が上手になる

仕事上、毎日のようにパーク来場者数やファストパスがどの順番でなくなるかなどの情報を耳にします。

この影響で自然と混んでる場所や時間帯を覚えることができ、パークのまわり方が上手になります

これといった特典ではありませんが、非常に混雑しているときや友人とパークに遊びに来たときはとても助かるスキルになります!

 

まとめ

以上、キャストになった人だけがもらえる特典でした!

いかがだったでしょうか?みなさんの予想通りでしたか?想像以上にすごい特典でしたか?

キャストの給料は低いといわれていますが、さすがオリエンタルランドだけあって、こういった特典や福利厚生の面ではものすごくしっかりしています。

ディズニー好きの人や、一度でいいから働いてみたいと思っている人には、僕からもおすすめできる良い職場です!

キャストになった暁には存分にこの特典を堪能してみてください!

>>ディズニーキャスト関連の記事はこちら

-ディズニー情報

Copyright© ハロウブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.