ディズニー情報

ディスニーランドのおすすめのまわり方(アトラクション編)

 

みなさんこんにちは。

連休になると多くの人が訪れる東京ディズニーリゾート。

夢のような雰囲気を感じることで人気であり、かつ、ディズニーをテーマにしたアトラクションやパレードを目的に連日大賑わいです。

そんな夢の国に行きたい!でもアトラクションはいつも長蛇の列・・・

限られた時間を効率よく少しでも多くの思い出を残して帰りたい!という方のために、今回は過去にディズニーキャストをしていたハロウ(管理人)がおすすめのパークのまわり方、ファストパスの取り方を説明します!

ディズニーシー編はこちら

最初のファストパスが大事!

まず初めに、ディズニーランドで早く終了するファストパスを3つ紹介します。

・モンスターズインク”ライド&ゴーシーク!”

・プーさんのハニーハント

・スプラッシュマウンテン

この3つは基本的に無くなるのが早いです。

つまり人気アトラクションというわけです。

なので、この3つのうちの一つをまず取ることをお勧めします。

スプラッシュマウンテンは夜に待ち時間少なく乗るコツがあるので、最悪取らなくても大丈夫です。

個人的には、モンスターズインクが入場口から近いので、これを最初にとっていまいた。

最初のファストパスを取ったら、人気アトラクションへ急げ!

最初のファストパスを取ったら、次は人気アトラクションに並んでください!

まだ朝早いので、待ち時間もそこまで長くないと思われます。

ハロウのおすすめは、モンスターズインクのファストパスを取る→プーさんのハニーハントの列へ並ぶ!です。

2つ目のファストパスを取り、最初のファストパスを使おう!

最初のアトラクションに乗ると、2つ目のファストパスが取れる時間になっているはずです。

ファストパスを取ってから次のファストパスが取れるようになるには2時間空けないといけないと言われていますが、オープンしてからすぐのファストパスだけは例外です。

こんな感じになっているかと思うので、次に乗りたいアトラクションのファストパスを取りましょう!

2つ目のファストパスを取ったら、最初に取ったファストパスのアトラクションに向かいましょう!!

2つ目のファストパスは何を取ったらいい?

ところで2つ目のファストパスは何を取ったらいいの?と疑問に思う方もいるでしょう。

どうしても乗りたいアトラクションがあるなら、そのファストパスを取っても大丈夫です!

が、私がおすすめするのは、最初にあげた3つのうちの1つです!

最初にモンスターズインクを取ったなら次はプーさんのハニーハントかスプラッシュマウンテンを取ることをお勧めします。

1つ目のファストパスのアトラクションを乗り終えたら

1つ目のファストパスのアトラクションを乗り終えたら、少しのんびりしてOKです。

朝からファストパスを取ったり、アトラクションに並んだりと疲れていることでしょう!

パーク内のスナックを食べるのもよし、待ち時間の少ないアトラクションに並ぶのもよしです。

そんなこんなでお昼の時間になるはずです。

ディズニーリゾートのの雰囲気を感じながら、お昼ご飯を楽しんでください!

3つ目以降のファストパスは?

3つ目以降は自分の乗りたいものと、ファストパスの時間を見て決めましょう。

遅い時間のファストパス=もうすぐなくなるファストパスとなりますので、気になるアトラクションがあれば、そちらを3つ目に取りましょう。

3つ目に取るアトラクションのおススメは、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテンの3大マウンテンですね!

スペースマウンテンは3大マウンテンの中でも比較的遅い時間までファストパスを発行していますし、夜は待ち時間が短い方なので、空いている時間を使って並んでもOKです!

その後はファストパスの時間に合わせて行動しよう!

そのあとはファストパスの時間に合わせて行動するのがベストです!

気を付けたいのが、早く並ぶことよりも早くファストパスを取ることの方が大事ということです。

ファストパス利用時間とファストパス取得可能時間が被ったら、アトラクションに乗ってから次のファストパスを取るのではなく、次のファストパスを取ってからアトラクションに乗ってください!

これを意識しながら、ファストパスの時間、次のファストパスの取得可能時間の間に乗れるアトラクションを探してください!

比較的待ち時間が少なくてディズニーの雰囲気を楽しめるアトラクションを紹介します

  • カリブの海賊
  • ピーターパンと空の旅
  • ミッキーのフィルハーマジック
  • イッツアスモールワールド
  • スターウォーズ(乗り物酔いが激しい人にはお勧めしません)

是非見てほしいパレード

ファストパスの時間だけでなく、パレードの時間にも注目してスケージュールを立ててください!

私が是非見てもらいたいものは、

・エレクトリカルパレード

・夜の花火

は是非見てもらいたいです!

まとめ

以上がおすすめのまわり方です!

長くなってしまったので、スプラッシュマウンテンの待ち時間を少なく乗る方法は下記にてご紹介します!

https://helloblog.jp/%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%81%ab%e5%be%85%e3%81%a1%e6%99%82%e9%96%93%e5%b0%91%e3%81%aa%e3%81%8f%e4%b9%97%e3%82%8b%e6%96%b9

-ディズニー情報
-,

Copyright© ハロウブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.