ディズニー情報

ディズニーキャストの面接の受け方~採用連絡までの流れ

 

こんにちは!元ディズニーキャストのハロウです。

今この記事を見ている人は、ディズニーリゾートのキャストになろうかと考えている人が多いのではないでしょうか。

ディズニーキャストって本当に輝いていて素敵なお仕事ですよね!

そこで今回はディズニーキャストになるための面接の申し込み方法から、面接後の結果発表までの流れをご説明します。

 

面接の申し込み方法

まずは東京ディズニーリゾート キャスティングセンターのHPへアクセスしましょう。

アクセスすると、右上に面接の予約へ進む画面へ移動するボタンがありますので、そこをクリックします。

あとは個人情報と面接の希望日時を入力するだけです。

全ての入力が完了すると、予約確定のメールが登録したメールアドレスに届きます。

そして予約した日時に合わせて、(株)オリエンタルランドの本社へ向かい、面接を行ってください。

 

面接で聞かれる内容やポイントなども記事にしていますので、下のリンクから面接対策として読んでおくと良いでしょう。

 

面接の前にキャストの仕事の種類を把握しておこう!

面接前に担当から専用の用紙を渡されて希望職種を書く時間があります。

無知のまま行ってしまうと後々困ってしまうので、自分の希望する職種の名前は記憶しておきましょう。

※第3希望まで決めておくと面接でもスムーズに話が進みます!

 

・第一希望:アトラクションキャスト
・第二希望:カストーディアルキャスト
・第三希望:マーチャンダイズキャスト

みたいな感じでOKだよ!

 

ディズニーキャストの仕事の種類や年齢制限等の条件が分からない人は下の記事からチェックして考えておきましょう!

 

ディズニーキャストの面接対策

面接官は「あなたがディズニーのコンセプトに合うか」ということをチェックしています。

ディズニーの思想やホスピタリティーをとても重視しているの会社なので、
「絶対に受かりたい!!!!!」
という人はこの本を読んでおくことをオススメします。

 

ディズニーキャストという最高のサービスをするうえで心得ておくべきことや、ディズニーキャストとしてあるべき姿を教えてくれます。

この本はたくさんのシリーズがありますが、面接対策として上記2つをオススメします!

また、面接で聞かれる内容をまとめてある記事もありますので、是非参考にしてみてください。

 

面接終了後の流れは?結果発表はいつ?

面接が終了したら、約3日後以降に採用された場合のみ連絡が来ます。

採用されなかった場合はいつまでも連絡が来ないので注意してください。

注意ポイント

他の記事で
「返事は1か月ほど待つ」

とか

「平均3か月後に返事が来る」
とかありますが、本当に人それぞれです。

運が良ければ翌日に連絡が来る人もいれば、半年待っても来ない人もいるので、このことは頭に入れておきましょう。

連絡方法は直接電話がかかってきます。

 

面接時に第1希望から第3希望までのキャストの種類を選択することになるのですが、採用時はどの種類のキャストなのか、また、どこのアトラクションに配属になるのかを説明されますので、それに対する返事をする形になります。

その場ですぐに返事をしてもOK。3日後に電話をかけなおしてもOKです。

 

配属先の希望はなかなか聞いてもらえませんが、採用決定時の電話で不安なことや不明な点は優しく教えてくれますので、気軽に聞いてください。

採用予定先が不満だった場合は断ることもできます。そして、別の配属先がもし決まったら、また連絡を下さい。ということも言えます。

しかし1回受かったからと言って、また別の場所で受かるとは限りませんので、リスクのある行為だと思います。

採用連絡がきたら、1回しっかりと考えて後日連絡しなおすことをお勧めします

 

採用連絡後に準備しておきたいアイテム集

ディズニーキャストになることが決まったら、自分で準備しなければいけない物がいくつか出てきます

必ず買わなければいけないもの、あったら非常に助かる物をまとめた記事があるので、下のリンクから確認してみましょう。

 

ディズニーキャスト面接予約から採用通知の流れ:まとめ

以上が面接の予約から採用連絡までの流れです。

面接が終わってからは採用されるかずっとドキドキしっぱなしだと思いますが、いくら緊張しても採用されなければ連絡が来ませんし、採用されてもいつ連絡がくるか分からないので気軽に待つといいでしょう。

あなたが素敵なキャストになれることを応援しています!

>ディズニー記事一覧へ

ディズニー情報

2020/9/28

実際にディズニーキャストになって感じたメリットとデメリット

こんにちは。 元ディズニーキャストのハロウです。 この記事では、実際に僕がディズニーキャストになって感じたメリット・デメリットを実体験を元に紹介します! 高校生、大学生でディズニーキャストとしてアルバイトしようか悩んでいる人、 社会人でディズニーキャストに転職しようか悩んでいる人は是非参考にしてみてください!   目次1 筆者(ハロウ)のプロフィール2 ディズニーキャストのメリット2.1 ホワイト企業を知ることができた2.2 毎日が夢の世界2.3 様々な経験が出来る2.4 就職活動に有利になる3 ディズニ ...

ReadMore

ディズニー情報

2020/10/24

ディズニーキャストは安定して稼げないって本当?

こんにちは!元ディズニーキャストとして働いていたハロウです。 いきなりですが、 「ディズニーキャストは安定して稼げない」 って話を聞いたことはありませんか?   ディズニーキャストを経験した僕から言うと、 この話は「本当」とも言えるし「嘘」とも言うことができます。   え?その微妙な回答は何? と思ってしまう人もいるのではないでしょうか。   なぜこのような回答になってしまうかというと、ディズニーキャストは働き方の制度やキャストのランクに変化があり、それによって収入が大きく変わってきてしまうためです。 で ...

ReadMore

ディズニー情報

2020/10/24

ディズニーキャストの休園中の給料はいくら?

コロナウイルスの影響で休園中のディズニーリゾート。 皆があこがれる”ディズニーキャスト”も休園中は仕事がないのが現状です。 そこで気になるのが、ディズニーランドが休園中の時はキャストさんは給料もらえないの?ということです。 そこで今回は実際にキャストだった僕が、休園中や勤務解消時のディズニーキャストの給料について解説していきます。 こんな方におすすめ 休園中のキャストさんの給料が知りたい キャストになりたかったけど、休園になった場合の保障が知りたい 自分の会社と比較したい   目次1 ディズニーキャストの ...

ReadMore

ディズニー情報

2020/10/24

ディズニーキャストのシフトを紹介!元キャストがシフトを分かりやすく説明します!!

こんにちは!ハロウです。 将来ディズニーキャストになりたいと思っている人や近々ディズニーキャストに転職しようとしている人など、ディズニーキャストを目指している人はたくさんいますが、キャストになるにあたって気になる問題の1つがシフトについて。 早番だけってできないのかな… 朝が弱いから遅番だけがいいなぁ って思っている人もたくさんいるのが事実です! 朝から晩まで営業しているディズニーリゾートですが従業員の数が多いのも一つの特徴でもあり、そのおかげでシフトの融通も利きやすくなっているので、この記事では「ディズ ...

ReadMore

ディズニー情報

2020/10/24

ディズニーキャストの正社員登用の難易度!正社員の仕事内容

こんにちは!元ディズニーキャストのハロウです。 ディズニーランドの正社員になりたい!多くの人がそう思う人気の職業ですが、ディズニーランドで働いている社員の9割のキャストが準社員(アルバイト)だってことは知っていましたか?   ディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドは、キャストとして2万人以上のアルバイトを雇っており、正社員はごくわずかという現状です。 そして将来正社員としてディズニーキャストになりたいと考えている人は、新卒でオリエンタルランドの正社員になるか、準社員(アルバイト)としてキャスト ...

ReadMore

-ディズニー情報
-, ,

Copyright© ハロウブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.