ディズニー面接

ディズニーキャストの面接時の服装はどうしたらいい?

 

みなさんこんにちは。元ディズニーキャストのハロウです。

ディズニーキャストの面接日が決定して必要なものを用意していると

「面接の服装ってどうしたらいいんだろう…(・_・;)」

ってなりませんでしたか?

むしろ、なっているからこの記事にたどり着いた人も多いのではないでしょうか?(笑)

 

実際に僕も同じような状態になり、あなたと同じようにネットで調べました(^-^;

が、しかし

・私服でOK

・スーツを着て行けば安全

などという記事もたくさんあり、

私服?私服って言ってもどの程度の私服?

スーツ?周りがみんな私服だったら自分一人浮かない?

っていったような疑問や不安から、正直解決にはつながりませんでした

 

そこで今回は、僕が実際にディズニーキャストの面接に着て行った服装と、周りの人たちの服装をお知らせしたいと思います!

 

目次

ディズニーキャストの面接時の服装

面接を受ける際、オリエンタルランドからの指示は特にありません

ですが、それが一番困るんですよね。

何でも良いわけでもないし・・・

でもスーツで行って周りがスーツじゃなかったら・・・

なんていろんなことを考えると思います。

しかし、社会人的に言うならこのような場合はスーツを着ていけば間違いなしです。

特にディズニーキャストの面接の場合、第一印象がものすごい重要です。

スーツを着ていけば、その人の誠実さやキャストになりたい気持ちが面接官にしっかり伝わり、好印象を与えることができます。

 

実際の話(僕が面接時に着た服装)

そうは言いましたが、僕も面接を受ける際はものすごく悩んだ末に

シャツとチノパンというオーソドックスなオフィスカジュアルな服装で行きました。

細かく説明するとこのような感じです。

面接時の服装

髪型:爽やかな感じのショートヘアにワックスを付けて清潔感を出す。

トップス:白いTシャツに水色の長袖ボタンシャツを上から着ました。
面接を受けたのが9月上旬だったので季節的にまだ暑く、結局腕まくりしました。

トップス(夏だったら):白Tシャツに水色の半袖ボタンシャツを選んでました。
トップス(冬だったら):白Tシャツに上からボタンシャツ、その上にジャケットを着ます。

パンツ:ベージュ色のチノパンを選びました。これは夏でも冬でもオフィスカジュアルな服装で同じパンツを選びます。

シューズ:シューズだけはスーツ用の革靴を履きました。(面接にスニーカーは抵抗があったので(^-^;)

そして結果、見事に採用を勝ち取りました。

 

実際に他の人はどんな服装だった?

他の受験者もいろいろ見てみましたが、本当に人それぞれです。

スーツを着た人もいれば、友達と遊びに行くような服装(ジーンズ・スニーカー)のような人もいました。

スーツを着た人は少数で、僕みたいなオフィスカジュアル服装がやはり多かったですね。

中にはスヌーピーのTシャツを着ている人もいました(笑)
受かったかは知りませんが・・・(^-^;

ということを踏まえて、ラフすぎる格好でなければスーツでなくても大丈夫です!

面接時の髪色

面接時の髪色ですが、ディズニーキャストになると「ディズニールック」と呼ばれる、全キャスト共通の身だしなみの基準があり、髪色は黒(又は黒に近い茶色)で統一しなければいけません。

なので、面接時は出来るだけ髪色は黒にしておくことをオススメします。

 

もし茶髪で面接を受けると、面接時に「採用後は黒髪にしないといけないが大丈夫か」とのことを聞かれます。

ここで「No」と答えると100%落ちますので、「Yes」と答えられる人は面接を受けましょう!

まとめ:ディズニーキャストの面接時の服装

以上、ディズニーキャストの面接時の服装を実体験を含めて紹介してみました!

いかがでしたか?

これであなたの悩みが解決出来たら嬉しいです。

 

個人的に思ったのが、清潔感を出してハキハキと笑顔で面接に臨むことが大事です!

以上を参考に面接に臨んでみてください。

面接の雰囲気など質問があればコメントください。

>その他ディズニーキャスト関連の記事はこちら

 

-ディズニー面接
-, ,

Copyright© ハロウブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.