暮らし・食材宅配

食材宅配サービスのメリットは?食材宅配が子どものいる家庭に人気の理由!

 

乳幼児を連れての買い物ってとても大変ですよね。

スーパーに行くまでは良いものの買いすぎたら荷物が重いし、そうかと言って少量の買い物を頻繁に行くのも大変です。

そこでおすすめするのが「食材宅配サービス」です。

今回この記事では食材宅配サービスのメリット・デメリット家庭に合わせた目的別の食材宅配サービスを紹介していきます。

この記事はこんな方におすすめ

  • 子育て期で買い物が大変と感じているお母さん
  • 食材宅配サービスを申し込もうか検討中の人
  • 食材宅配サービスのメリットだけでなく、デメリットも知りたい人

 

食材宅配サービスのメリットとデメリット

では早速食材宅配サービスのメリットとデメリットを紹介していきます。

 

メリット

1.買い物の負担と時間の短縮

食材宅配サービスの何よりの一番のメリットです。

お米などの重くて大変な買い物をする必要がなくなる上に、その空いた時間を使って子どもと遊んだり家の掃除が出来たりと良いところが満載です。

サービスによっては既にカットされている食材が届いたり、献立に合わせた食材が届いたりと、料理する時間や献立を考える時間も短縮できます。

 

2.節約につながる

昔の食材が冷蔵庫の奥にある」とか「せっかく買ったのに腐らせてしまって捨ててしまった」ということはありませんか?

食材宅配サービスを利用すれば定期的に必要な分だけ配達されるので、余らせてしまったり腐らせたりする心配がありません。

スーパーに行くといろんなものが目に入り、ついつい買いすぎてしまうという「ムダ買い」をしてしまいます。

食材宅配サービスを利用することにより「ムダ買い」を減らし、それが結果的に節約に繋がります

安い食材宅配サービスを探している人はこちらをご覧ください。

安くて節約できる食材配達サービスを徹底比較!安い食材宅配サービスランキングTOP3

続きを見る

 

3.スーパーでは購入できない食材を買うことが出来る

スーパーに買い物に行くと安い物を求めていつも似たようなものを買ってしまったり、お弁当や夕食のレパートリーが少なくていつも同じものを買っていませんか?

食材宅配サービスではスーパーには売っていないような珍しい食材や、スーパーにもあるけどなかなか目に留まらないような食材もチェックすることが出来ます。

こだわりの食材を使ってマンネリ化を防ぎましょう。

 

4.食の安全を守ることが出来る

小さな子どもがいる家庭は食材の質にも気を遣いますよね。

近年では農薬だけでなく放射能なども気になってきました。

そんな食材の質も食材宅配サービスを使えば安心です。

サービスによっては食材の産地を選択して注文することができます。

 

デメリット

1.曜日指定できない場合が多い

食材宅配サービスを利用するにあたって、平日はいつも遅くまで仕事があるなどの理由で配達日時を指定したい人もいるかと思います。

ですが実際に配達日時を指定できるサービスはお世辞にも多いとは言えません

指定できても追加料金がかかるなどで費用がかかってしまうので、どうしても日時指定したい人にとってはデメリットとなってしまいます。

ですが全てのサービスが日時指定できないわけではありません。
日時指定可能な食材宅配サービスもありますので、詳しくはこちらをご覧ください。

【最新】土日に配達してくれる食材宅配サービス3選!

続きを見る

 

2.年会費や入会費、送料がかかる場合がある

食材宅配サービスを利用すると、通常のスーパーでの買い物では必要のない年会費や入会費、送料がかかる場合があります。

入会金が退会時に返金されるサービス(会社)もあります。

このようにサービス(会社)によって会費や送料が異なるので、いろいろなサービスを見てみましょう。

また、条件を満たすことにより割引キャンペーンが適用される場合もありますし、車で買い物に行く場合もガソリン代がかかるので、食材宅配サービスを上手に利用しましょう。

食材宅配サービス紹介

食材宅配サービスのメリット・デメリットが分かったところで、ここからは目的別に食材宅配サービスを紹介していきます。

あなたの用途や悩みの解決にぴったりのサービスがあれば是非利用してみてください。

 

食材の質、安全性にこだわる人向け

食材の質や安全性にこだわる人は「らでぃっしゅぼーや」をおすすめします。

 

らでぃっしゅぼーやから送られてくる野菜は全て有機栽培したもので、食品添加物もほとんど使われていないので小さなお子様にも安心の食材宅配サービスです。

 

お値段はやや高めになりますが野菜のおいしさには定評があり、やや高くても徹底した食材管理が信頼、かつ人気の理由です。

らでぃっしゅぼーや自慢の野菜や果物が入った「お試しセット」が1980円ととても人気です。
どんなサービスなのか知りたい、どんな味なのか知りたいという人はまずはお試しセットから購入してみましょう。

 


\公式ホームページはこちら/

詳しくはこちら

期間限定
\お試しセットを注文する方はこちら/

詳しくはコチラ

 

料理の時間短縮をしたい人向け

料理の時間短縮をしたいならOisix(おいしっくす)がおすすめです。

 

Oisixは野菜や果物だけでなく、生肉や魚介類、お菓子など計4000点以上扱っている人気の食材宅配サービスです。

 

「ミールキット」っていう1~3品のおかずが作れるセットが人気だよ!

食材もカットしてあるから小さな子どもがいるママさんにとても優しいね!

 

メニューも豊富で、乳児向けの離乳食とりわけレシピ付きのものもあります。

 

また、このOisixはヤマト運輸で配達しているため、通常の宅急便同様に土日を含めた日時指定をすることが出来ます

曜日だけじゃなくて時間指定できるところも人気の理由です。

 

少しでも興味を持った人は4000円相当の野菜が1980円になる初回限定お試しセットがあるので是非注文してみましょう。

\\¥4,000 ➡ ¥1980//

お試しセットを注文する

 

毎日の夕食のメニューを考えてほしい人向け

夕食のメニューを考えてほしい人にはヨシケイがおすすめです。

 

ヨシケイは献立に必要な材料がセッになって届いたり、コースによっては出来上がったご飯が冷凍で届いたりと、とにかく忙しいママさんにおすすめの食材配達サービスです。

 

また、離乳食レシピがある「プチママ」が一番人気です。

 

入会金や配送料は一切かからず、関東信越(コープデリ対象地域)以外に住んでいる人にとっては一番安くておすすめの食材宅配サービスとなっています。

ミールキットは1食あたり300円!普通に作るより安いよ!

日替わりメニュー初回50%オフはコチラ

冷凍弁当「シンプミール」初回50%オフはコチラ

4つの選べるミールキットお試し5daysはコチラ

 

食費を抑えて節約したい人向け

数ある食材宅配サービスで総合的に一番安いのが「コープデリ」です。

コープデリは安さと安全性の両方を備えた食材宅配サービスです。

 

食材以外にも日用品やキッチン雑貨なども扱っており、食材も含めスーパーの特売日並みのお買い得商品もあります。

 

加入時に支出金(500~1000円)が必要ですが、退会時に戻ってくるので実質0円で始めることが出来ます。


\公式ホームページはコチラ/

詳しくはコチラ

期間限定特典付き
\無料資料請求/

無料資料請求はコチラ

 

最後に

以上、食材宅配サービスのメリット・デメリットでした。

いかがでしたか?

ここまでしっかり読んでくれた人は、なぜ子どもがいる家庭に食材宅配サービスが人気なのか察しが付いたと思います。

 

ここまでに紹介したように、食材宅配サービスはいろんな種類があり、それぞれに特徴があります。

自分の生活リズムや住んでいる地域に合わせて、自分のライフスタイルに合った食材宅配サービスを選びましょう。

-暮らし・食材宅配

Copyright© ハロウブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.