未分類

ホストファミリーの呼び方

 

留学に行ったらホームステイをする人が多いと思いますが、その中で出てくる悩みとして、

ホストファミリーのホストファザー、マザーを何て呼ぶか

というものがあると思います。

今回はホームステイにおける家族の呼び方を教えたいと思います!

海外は基本的に名前呼び

海外では基本的に下の名前で呼んで大丈夫です。

ホストファザーと呼ぶのは何か変ですし、お父さんと呼ぶのも違和感がありますよね?

日本では下の名前で呼び捨てなんて失礼だし、馴れ馴れしいってイメージがあると思います。

呼び捨てでいいって言われてもいきなり呼び捨てするのも少しためらいがあり、緊張すると思います。

しかし海外ではそれが当たり前。

○○さん、○○先輩、部長、課長、なんて呼ぶことはありません!

Mr.(ミスター)とかMs.(ミス)とかありますが、これらが使われるのは何かの表彰の時や、リッチなホテルに宿泊するときや食事をしてるときくらいですね(笑)

だから、もしホストファザーの名前がマイケル・リチャードソン

ホストマザーの名前がレイチェル・リチャードソン

だったとしたら

マイケルとレイチェルと呼んで大丈夫です!

呼ぶことにちょっと勇気がいるかもしれませんが、相手は普通に返事をしてくれます。

もしそれに抵抗があるならば、

What should I call you?(あなたのことなんて読んだらいい?)

と聞いたらいいでしょう!

-未分類

Copyright© ハロウブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.