未分類

アンダーアーマー(ショップ販売員)の給料は?採用試験に内定した時の話

 

こんにちは。ハロウです。

スポーツをやっているほとんどの人が知っているメーカーの一つ【アンダーアーマー】

プロ野球球団の読売ジャイアンツのユニフォームに使われていたり、スポンサー契約している選手も数多くいる有名スポーツブランドの一つです。

また、シンプルかつ手ごろな値段で購入できることから、非常に高い人気を持つメーカーでもあります。

スポーツが好きな人のなかには、アンダーアーマーで働きたい!という人もいるでしょう。

でも気になるのが給料面や福利厚生

人気のアンダーアーマーといってもショップ店員だとアパレル業の1種であり、アパレル業は給料が低いことで有名です。

そこで今回はそんな人のために実際にアンダーアーマーに内定をもらった僕が「実際のアンダーアーマーの給料や福利厚生、労働条件はどうなっているのかを紹介していきたいと思います!

目次

アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)の会社組織

アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)というブランド名ですが、会社の名前は株式会社ドームとなっています。

株式会社ドームはアンダーアーマーの商品開発や営業をする会社であり、今回紹介するショップ店員は株式会社ドームの子会社の株式会社ドームユナイテッドという会社に属することになります。

同じブランドの商品を扱う仕事でも、開発部なのか、営業部なのか、販売部なのかによって所属会社が変わってきます。

アンダーアーマー(ショップ店員)の給与

給与は年俸制になっており、最低保証年俸は244万8000円以上となっています。

販売職の場合は賞与(ボーナス)がないので、上記の金額を12分割した20万4000円以上が基本給となります。

ちなみに26歳の私が販売職未経験で内定をもらった時の年収提示は277万2000円で、月収換算すると23万1000円でした。

それに各種手当が付く形となります。

アンダーアーマー(ショップ店員)の休日

多くの人が気になる休日数ですが、カレンダー上の土日と祝日の数をシフト制で取っていきます。

サービス業なので土日やGW、年末年始といったサラリーマンが休むような時に休みは取れませんが、最低5日の有給消化と合わせて125日以上の休みがあります。

サービス業で125日に以上の休日があるのは珍しく、他のアパレル業と比べてもトップに入る休日の多さです。

これとは別に、弔慰休暇、産前・産後休暇、育児休暇もあります。

アンダーアーマー(ショップ店員)の福利厚生

グレード手当

副店長以上から役職に対する手当がつきます。

子女教育手当

子女教育手当という名前で呼んでいますが、一般的に言うと家族手当(扶養手当)です。

しかしこの子女教育手当が付くのが自分が扶養する子供に対してだけなので注意してください(奥さんを扶養に入れていても、この子女教育手当はもらえません)。

0才~18才の子ども1人につき15000円の手当がつきます。

アパレル業界では家族手当がない会社が多かったり、あったとしてもわずかな金額なところが多いので、この15000円は正直破格の手当です。

残業手当

基本労働時間以上勤務した時に支払われる手当です。

出るのが当たり前ですが、万が一出ないようならその企業はブラック企業です。

通勤手当

通勤の際にかかる交通費です。

公共機関を利用する場合は定期券代、車を利用する場合はガソリン代が支給されます。

家賃補助

株式会社ドームユナイテッドの正社員は全国転勤の社員となるため、会社が家を用意してくれます。

そしてその家賃のなんと7割を会社が負担してくれます。

たとえ10万円の家賃のマンションに住んでいても自己負担は3万円なので手取り給料から手元に残る金額もそれなりにありますね。

アンダーアーマーの給与・福利厚生 :まとめ

以上、アンダーアーマーの給料・福利厚生でした。

いかがだったでしょうか?

様々なスポーツブランドがある今日ですが、ショップ店員としてもアンダーアーマーの給料や福利厚生面はトップクラスで良いと言ってもいいです。

実際に求人を見たことがある人は分かると思いますが、アルバイトの段階でも時給が格段に良いです。

それに加えて福利厚生があることを考えると、例えアパレル店員であろうと生活は安定しそうですね!

もし就職、転職を考えている人には是非オススメしたい転職先の一つです!

-未分類
-, ,

Copyright© ハロウブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.