ディズニー情報

【待ち時間5分~30分!】スプラッシュマウンテンに待ち時間少なく乗る方法

 

皆さんこんにちは。

ディズニーランドで人気の3大マウンテンの1つ、「スプラッシュマウンテン」。

夏休みや春休み、正月などは400分近い待ち時間を計測し、空いている日でも60分ほどの待ち時間になるこのアトラクションですが、1日に1回だけ待ち時間ほぼゼロで乗ることが出来ます!

今回はその方法を元キャストがご紹介します。

この方法が使えない場合

まず初めに、この手段が使えない場合があるのでその条件をお伝えします。

それは

①夜の花火が中止になった時

②花火は実施するが、スプラッシュマウンテンが一時休止にならなかったとき

の2つです。

毎日20時半から実施する花火ですが、風向きや風量によっては中止になる場合があります。

今回の手段は花火の時間に一時休止するタイミングを利用して行うものなので、一時休止しなかった場合はこの手段が使えないのであらかじめご了承ください。

スプラッシュマウンテンに待ち時間無しで乗る方法

花火の実施が決まり、スプラッシュマウンテンが一時休止になる時、花火が始まる15分前にはスプラッシュマウンテンがあるエリア「クリッターカントリー」に立ち入ることが出来なくなります。

そして花火終了後、エリア内の安全確認ができ次第ご案内になるのですが、

このタイミングを狙います。

花火が上がる数分前からキャストがこっそり列を作り始めます。

列を作り始める時間は日によって様々なので、花火開始の30分間にはクリッターカントリーの入り口付近にいたほうがいいですね。

並ぶ場所

列を作り始めるを作る場所は2か所あります。

ゲストに特定されないように、日によって変えているので並び遅れないように注意して見ていましょう。

1か所はクリッターカントリーの入り口、ホーンテッドマンション側

もう1か所はクリッターカントリーの入り口、マークトゥエイン号側

になります。

マークトゥエイン号側の比率が高いですが、あまりにも人が多いと変更するので、様子を見ていましょう。

待ち時間は花火鑑賞に

実質少しの待ち時間が発生してしまいますが、花火が上がるのでそれを見ていれば時間も忘れてしまいます。

そしてクリッターカントリーの入り口は花火を見るベストポジションでもあります。

花火をベストポジションで見れて、そのあとすぐにスプラッシュマウンテン乗れるなんて幸せすぎますね(笑)

以上、スプラッシュマウンテンに早く乗る方法でした!

皆さんも是非お試しあれ!

-ディズニー情報
-,

Copyright© ハロウブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.