ディズニーキャスト情報

ディスニーシーのおすすめのまわり方(アトラクション編)

 

みなさんこんにちは。

連休になると多くの人が訪れる東京ディズニーリゾート。

夢のような雰囲気を感じることで人気であり、かつ、ディズニーをテーマにしたアトラクションやパレードを目的に連日大賑わいです。

そんな夢の国に行きたい!でもアトラクションはいつも長蛇の列・・・

限られた時間を効率よく少しでも多くの思い出を残して帰りたい!という方のために、今回は過去にディズニーキャストをしていたハロウがおすすめのパークのまわり方、ファストパスの取り方を説明します!

ディズニーランド編はこちら

目次

最初のファストパスが大事!

まず初めに、ディズニーシーで早く終了するファストパスを3つ紹介します。

・センターオブジアース

・トイストーリーマニア

・タワーオブテラー

この3つは基本的に無くなるのが早いです。

つまり人気アトラクションというわけです。

なので、この3つのうちの一つをまず取ることをお勧めします。

特にトイストーリーマニアは朝一からファストパスを取るための長蛇の列ができますので、どうしても乗りたい人は開園後すぐにトイストーリーマニアのファストパスに並んでください。

最初のファストパスを取ったら、人気アトラクションへ急げ!

最初のファストパスを取ったら、次は人気アトラクションに並んでください!

まだ朝早いので、待ち時間もそこまで長くないと思われます。

ハロウのおすすめは、トイストーリーマニアのファストパスを取る→タワーオブテラーの列へ並ぶ!です。

2つ目のファストパスを取り、最初のファストパスを使おう!

最初のアトラクションに乗ると、2つ目のファストパスが取れる時間になっているはずです。

ファストパスを取ってから次のファストパスが取れるようになるには2時間空けないといけないと言われていますが、オープンしてからすぐのファストパスだけは例外です。

こんな感じになっているかと思うので、次に乗りたいアトラクションのファストパスを取りましょう!

2つ目のファストパスを取ったら、最初に取ったファストパスのアトラクションに向かいましょう!!

※最初にトイストーリーマニアのファストパスを取った場合は混雑状況によってこの時点でまだ使えない場合があります。

2つ目のファストパス、何取ったらいい?

ところで2つ目のファストパスは何を取ったらいいの?と疑問に思う方もいるでしょう。

どうしても乗りたいアトラクションがあるなら、そのファストパスを取っても大丈夫です!

が、私がおすすめするのは、最初にあげた3つのうちの1つです!

最初にトイストーリーマニアを取ったなら次はタワーオブテラーかセンターオブジアースを取ることをお勧めします。

1つ目のファストパスのアトラクションを乗り終えたら

1つ目のファストパスのアトラクションを乗り終えたら、少しのんびりしてOKです。

朝からファストパスを取ったり、アトラクションに並んだりと疲れていることでしょう!

パーク内のスナックを食べるのもよし、待ち時間の少ないアトラクションに並ぶのもよしです。

そんなこんなでお昼の時間になるはずです。

ディズニーリゾートのの雰囲気を感じながら、お昼ご飯を楽しんでください!

3つ目以降のファストパスは?

3つ目以降は自分の乗りたいものと、ファストパスの時間を見て決めましょう。

遅い時間のファストパス=もうすぐなくなるファストパスとなりますので、気になるアトラクションがあれば、そちらを3つ目に取りましょう。

3つ目に取るアトラクションのおススメは、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、タワーオブテラーの3つですね!

インディージョーンズやレイジングスピリッツは比較的遅い時間までファストパスを発行していますし、夜は待ち時間が短い方なので、空いている時間を使って並んでもOKです!

その後はファストパスの時間に合わせて行動しよう!

そのあとはファストパスの時間に合わせて行動するのがベストです!

気を付けたいのが、早く並ぶことよりも早くファストパスを取ることの方が大事ということです。

ファストパス利用時間とファストパス取得可能時間が被ったら、アトラクションに乗ってから次のファストパスを取るのではなく、次のファストパスを取ってからアトラクションに乗ってください!

これを意識しながら、ファストパスの時間、次のファストパスの取得可能時間の間に乗れるアトラクションを探してください!

比較的待ち時間が少なくてディズニーの雰囲気を楽しめるアトラクションを紹介します

  • シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
  • ピーターパンと空の旅
  • マジックランプシアター
  • タートルトーク
  • ジャスミンのフライングカーペット

是非見てほしいパレード

ファストパスの時間だけでなく、パレードの時間にも注目してスケージュールを立ててください!

私が是非見てもらいたいものは、

・ファンタズミック

※ファンタズミックは2020年3月25日をもって公演を終了することが発表されました(9/5更新)

・夜の花火

は是非見てもらいたいです!

まとめ

以上が元キャストがおすすめするディズニーシーのまわり方です!

大雑把な部分があるので、この時間帯は何をしたらいい?などの質問があればコメントください!

この記事を参考にあなたのディズニーリゾートの旅がより良いものになるといいですね!

-ディズニーキャスト情報
-,

Copyright© ハロウブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.