ディズニーキャスト情報

ディズニーキャストに受かったらどこに住む?キャストにオススメする引っ越し場所!

 

憧れのディズニーキャストの面接に受かったら、次は引っ越しを考える人が多いかと思います。

でもいったいどこに住んだらいいの?どこが便利なの?と疑問に思う方も多いはず。

遠方からの引っ越しや関東地方からの引っ越しなど様々なケースがありますが、引っ越しにはそれなりの費用が必要になりますよね。

引っ越した後に「やっぱりここにしておけば良かった」と思っても後の祭り

そこで今回は、実際にキャストだった私が実体験をもとにキャストが住むおすすめの場所を紹介したいと思います。

 

目次

通勤のラクさを求めるなら

通勤のラクさを求めるなら、舞浜駅から浦安駅の間がおすすめです。

 

地名で言うとココがおすすめ

「千葉県浦安市富士見」「千葉県浦安市堀江」

 

通勤もしやすく、24時間営業のスーパーマーケットやドラッグストアなど生活に必要なものを買う場所も近くにあります。

浦安駅まで行けば駅内でショッピングも出来る上、人もそこまで多くないのがオススメです。

浦安駅の向こう側まで距離を伸ばせば「行徳」「南行徳」という場所もあります。

家賃が安くて毎月の出費を抑えたい人にはオススメですが、
東西線で浦安駅から舞浜駅までは乗り換えが必要な上、バスの時間を考えるのも実際にキャストになるとシフト上面倒になること」「自転車だと30分以上かかること」を考えると多少家賃が高くても舞浜駅寄りに住むことをオススメします。

仕事以外にもいろいろ楽しみたいなら

仕事中心の生活ではなく、
仕事以外にも毎日のジム通いや休日のショッピングを楽しみたいのであれば

「京葉線」「武蔵野線」にある駅が最寄りの物件をおすすめします。

 

実際にココに住んでるキャストが多かった!

「西船橋」「曽我」「稲毛海岸」

 

私は「富士見」に住んでいましたが、西船橋のジムに通っていたためそのために毎回電車に乗るのが面倒臭かったです。

京葉線や武蔵野線沿いに住むと、ららぽーとがある南船橋や東京駅まで乗り換えなしで行けるのでとても便利です。

上で紹介した「曽我」「稲毛海岸」は京葉線ですが、舞浜近郊から少し遠いため家賃が少しだけ抑えられます

それぞれのデメリット

上記の2つにはメリットだけではなくデメリットもあります。

 

浦安・舞浜付近のデメリット

・大雨の日の通勤がかなり面倒くさい(自転車もしくはバス通勤になるため)

・電車が遅延や止まった時は人員確保のため優先的に出勤依頼される

 

京葉線・武蔵野線沿いのデメリット

・早番出勤時・遅番退勤時の電車の数が少ない

・電車の遅延に影響される

 

このようなところです。

 

まとめ:ディズニーキャストのおすすめの住む場所

以上、ディズニーキャストのおすすめの住む場所紹介でした。

やはり地域によってメリットデメリットがあり選ぶのが難しいですよね。

強いていうのであれば、「どちらのデメリットも受けたくない」というのはほぼ無理な話になってしまいます。(自家用車を持っていれば話は別です。※キャストには専用駐車場はありませんが。)

なので自分の生活リズムや生活スタイルに合わせて周りにある施設を調べて選ぶのがベストだと僕は思いました。

是非参考にしてみてください。

ディズニーキャスト関連記事はこちら

-ディズニーキャスト情報

Copyright© ハロウブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.