ディズニー情報

ディズニーキャストに受かったらどこに住む?キャストにオススメする引っ越し場所!

 

憧れのディズニーキャストの面接に受かったら、次は引っ越しを考える人が多いかと思います。

でもいったいどこに住んだらいいの?どこが便利なの?と疑問に思う方も多いはず。

遠方からの引っ越しや関東地方からの引っ越しなど様々なケースがありますが、引っ越しにはそれなりの費用が必要になりますよね。

引っ越した後に「やっぱりここにしておけば良かった」と思っても後の祭り

そこで今回は、実際にキャストだった私が実体験をもとにキャストが住むおすすめの場所を紹介したいと思います。

 

通勤のラクさを求めるなら

通勤のラクさを求めるなら、舞浜駅から浦安駅の間がおすすめです。

 

地名で言うとココがおすすめ

「千葉県浦安市富士見」「千葉県浦安市堀江」

 

通勤もしやすく、24時間営業のスーパーマーケットやドラッグストアなど生活に必要なものを買う場所も近くにあります。

浦安駅まで行けば駅内でショッピングも出来る上、人もそこまで多くないのがオススメです。

浦安駅の向こう側まで距離を伸ばせば「行徳」「南行徳」という場所もあります。

家賃が安くて毎月の出費を抑えたい人にはオススメですが、
東西線で浦安駅から舞浜駅までは乗り換えが必要な上、バスの時間を考えるのも実際にキャストになるとシフト上面倒になること」「自転車だと30分以上かかること」を考えると多少家賃が高くても舞浜駅寄りに住むことをオススメします。

仕事以外にもいろいろ楽しみたいなら

仕事中心の生活ではなく、
仕事以外にも毎日のジム通いや休日のショッピングを楽しみたいのであれば

「京葉線」「武蔵野線」にある駅が最寄りの物件をおすすめします。

 

実際にココに住んでるキャストが多かった!

「西船橋」「曽我」「稲毛海岸」

 

私は「富士見」に住んでいましたが、西船橋のジムに通っていたためそのために毎回電車に乗るのが面倒臭かったです。

京葉線や武蔵野線沿いに住むと、ららぽーとがある南船橋や東京駅まで乗り換えなしで行けるのでとても便利です。

上で紹介した「曽我」「稲毛海岸」は京葉線ですが、舞浜近郊から少し遠いため家賃が少しだけ抑えられます

それぞれのデメリット

上記の2つにはメリットだけではなくデメリットもあります。

 

浦安・舞浜付近のデメリット

・大雨の日の通勤がかなり面倒くさい(自転車もしくはバス通勤になるため)

・電車が遅延や止まった時は人員確保のため優先的に出勤依頼される

 

京葉線・武蔵野線沿いのデメリット

・早番出勤時・遅番退勤時の電車の数が少ない

・電車の遅延に影響される

 

このようなところです。

 

まとめ:ディズニーキャストのおすすめの住む場所

以上、ディズニーキャストのおすすめの住む場所紹介でした。

やはり地域によってメリットデメリットがあり選ぶのが難しいですよね。

強いていうのであれば、「どちらのデメリットも受けたくない」というのはほぼ無理な話になってしまいます。(自家用車を持っていれば話は別です。※キャストには専用駐車場はありませんが。)

なので自分の生活リズムや生活スタイルに合わせて周りにある施設を調べて選ぶのがベストだと僕は思いました。

是非参考にしてみてください。

ディズニーキャスト関連記事はこちら

ディズニー情報

2020/9/28

実際にディズニーキャストになって感じたメリットとデメリット

こんにちは。 元ディズニーキャストのハロウです。 この記事では、実際に僕がディズニーキャストになって感じたメリット・デメリットを実体験を元に紹介します! 高校生、大学生でディズニーキャストとしてアルバイトしようか悩んでいる人、 社会人でディズニーキャストに転職しようか悩んでいる人は是非参考にしてみてください!   目次1 筆者(ハロウ)のプロフィール2 ディズニーキャストのメリット2.1 ホワイト企業を知ることができた2.2 毎日が夢の世界2.3 様々な経験が出来る2.4 就職活動に有利になる3 ディズニ ...

ReadMore

ディズニー情報

2020/10/24

ディズニーキャストは安定して稼げないって本当?

こんにちは!元ディズニーキャストとして働いていたハロウです。 いきなりですが、 「ディズニーキャストは安定して稼げない」 って話を聞いたことはありませんか?   ディズニーキャストを経験した僕から言うと、 この話は「本当」とも言えるし「嘘」とも言うことができます。   え?その微妙な回答は何? と思ってしまう人もいるのではないでしょうか。   なぜこのような回答になってしまうかというと、ディズニーキャストは働き方の制度やキャストのランクに変化があり、それによって収入が大きく変わってきてしまうためです。 で ...

ReadMore

ディズニー情報

2020/10/24

ディズニーキャストの休園中の給料はいくら?

コロナウイルスの影響で休園中のディズニーリゾート。 皆があこがれる”ディズニーキャスト”も休園中は仕事がないのが現状です。 そこで気になるのが、ディズニーランドが休園中の時はキャストさんは給料もらえないの?ということです。 そこで今回は実際にキャストだった僕が、休園中や勤務解消時のディズニーキャストの給料について解説していきます。 こんな方におすすめ 休園中のキャストさんの給料が知りたい キャストになりたかったけど、休園になった場合の保障が知りたい 自分の会社と比較したい   目次1 ディズニーキャストの ...

ReadMore

ディズニー情報

2020/10/24

ディズニーキャストのシフトを紹介!元キャストがシフトを分かりやすく説明します!!

こんにちは!ハロウです。 将来ディズニーキャストになりたいと思っている人や近々ディズニーキャストに転職しようとしている人など、ディズニーキャストを目指している人はたくさんいますが、キャストになるにあたって気になる問題の1つがシフトについて。 早番だけってできないのかな… 朝が弱いから遅番だけがいいなぁ って思っている人もたくさんいるのが事実です! 朝から晩まで営業しているディズニーリゾートですが従業員の数が多いのも一つの特徴でもあり、そのおかげでシフトの融通も利きやすくなっているので、この記事では「ディズ ...

ReadMore

ディズニー情報

2020/10/24

ディズニーキャストの正社員登用の難易度!正社員の仕事内容

こんにちは!元ディズニーキャストのハロウです。 ディズニーランドの正社員になりたい!多くの人がそう思う人気の職業ですが、ディズニーランドで働いている社員の9割のキャストが準社員(アルバイト)だってことは知っていましたか?   ディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドは、キャストとして2万人以上のアルバイトを雇っており、正社員はごくわずかという現状です。 そして将来正社員としてディズニーキャストになりたいと考えている人は、新卒でオリエンタルランドの正社員になるか、準社員(アルバイト)としてキャスト ...

ReadMore

-ディズニー情報

Copyright© ハロウブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.