ブログの報告

ブログ運営1カ月目の収入とアクセス数【ブログ運営報告】

 

こんにちは。ハロウです。

約1か月前に気軽に始めたこのハロウブログですが、最初は「ブログでちょっと副収入を・・・」なんていう気持ちで開設してみました。、しかし、いざ開設してみると様々な困難がありました。

今回は1カ月目の収入やアクセス数などをまったりと総括していきたいと思います。

これからブログを始める人、今現在ブログを運営している人は参考にしてみてください。

アクセス数(PV数)

まずはブログのアクセス数から見ていきます。

1カ月目のハロウブログ総アクセス数は355PVとなりました。

これからアフィリエイトを始めようとしてこの記事を見ている人は、1か月でこれだけ!?とびっくりしてしまうかもしれませんが、やっている本人からすると1PV増えるだけでとても嬉しくなりました。

要因

ブログ開設初月ということもあり、「SEO対策って何?」広告ってどうやって貼り付けるの?」という状態でした。

記事の構成、内容、広告位置の全ての面でまだまだ勉強しなければいけないですね。

読まれる記事を作っていかなければいけないと感じました。

リンク元

Direct 322

検索流入 27

SNS 6

という結果に終わりました。

ダイレクトとは直接URLを打ち込んで検索された可能性が高いです。つまり、、、ほとんど自分でちゃんと投稿できているか確認した数字です。

ってことは他の人が見た数字は30ちょい・・・

悲しすぎる・・・

これがブログ開始1か月目の現実ですね。。。

収入

では皆さんが一番気になる、ブログでどれくらい稼げるか、について紹介していきます。

ブログ運営1か月目の収入は

アドセンス 206円

という結果でした。

記事数やブログを開設してからの時間を考えるとまだまだこれからですね。

初月からこれだけの収益が出たことは褒めるべきことじゃないでしょうか。

そもそもアドセンスの審査に通過しない人もいますからね(^-^;

100記事書いて初めてスタート地点に立つと言われているくらいですから、焦らず地道に投稿していきます!

投稿数

1か月目の投稿数は27本でした。

自己評価としては・・・まずまずといったところでしょうか。

本音を言うと最低でも1日1記事あげたかったなぁという感じです(^-^;

ですが、仕事の休憩時間や寝る前の少しの時間で慣れない操作や広告設定などいろいろ調べながらやった割にはたくさんの記事をあげられたのかなと思います!

今まで様々な設定や広告収入について調べていた時間を記事の更新に使えるとなると、投稿数も1日1記事いける気もします!(私のやる気次第ですが。。。)

内容はともかく、少しでも多くの記事を書いて読まれる機会を多くしないとですね。

1カ月目の振り返り

ブログ開始初月を振り返るとたくさんの困難にぶち当たりました。。

ドメインやサーバーの契約、アドセンス広告の申請などですね。

全てに関する知識がゼロだったため、何度も躓き、諦めかけたこともありました。

広告の申請が通ったのにブログに表示されない・・・なんていうこともありましたね。

そして先ほど紹介したように、1か月の広告収入もあの程度であり、収入と言っていいのかもわかりません(笑)

難しいことが多いITの世界と、結果が出るまでに時間がかかるブログの広告収入だからこそ、多くの人が途中で諦めてしまうのではないかと実体験を元に思いました。

まとめ

[ad]

以上、ブログ開設後1か月のレポートでした。

これを見てどう思いましたか?

諦めの気持ちが出てきた人が多いのではないかと思います(笑)

ですが継続は力なりです!

今後も2か月、3か月とレポートしていきたいと思いますので、是非楽しみにしていてください!

-ブログの報告

Copyright© ハロウブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.