ブログの報告

【ブロガー必読】ブログ、アイキャッチに使えるフリー画像サイト紹介

 

こんちゃす!ハロウです。

ブログの記事の第一印象を決めるアイキャッチ画像や文中の画像

自分で撮った写真を使っている人もいるかもしれませんが、タイトルによりマッチした画像を使いたいとみんなが思うはずです。

実際にフリー画像サイトをまとめてみた系の記事は他にもたくさんありますが、今回は目的やタイプ別にフリー画像サイトを紹介していきたいと思います!

カッコいい、おしゃれな画像を探すなら【Pixabay

カッコよく、そしておしゃれな画像を探すならPixabayです。

https://pixabay.com/ja/

このサイトには100万以上のフリー画像・動画が掲載されており、検索タブから自分の欲しい画像を検索することができます!

写真画像だけでなく、イラスト画像など種類が豊富です。

日本人がモデルの画像が欲しいなら【PAKUTASO】

日本人がモデルとなっている画像がほしいならPAKUTASOです。

https://www.pakutaso.com/

写真で使われている人物が日本人だったり、背景が日本をイメージさせる場所だったりと、日本を彷彿させるような画像を探している人にオススメです。

右側にカテゴリ別にもなっているので探しやすく、また見ているだけでも楽しめます!

イラスト画像が欲しい人は【いらすとん】

かわいいイラスト画像が欲しい人はいらすとんをおすすめします。

http://www.irasuton.com/

可愛い動物や様々なキャラクターのイラストがたくさんあり、女性や子供をターゲットにしているブログで活躍すること間違いなしです!

フラットデザインを使いたい人は【FLAT ICON DESIGN

フラットデザインの画像を探している人はFLAT ICON DESIGNが代表的です

http://flat-icon-design.com/

シンプルだけどどこか可愛く、また、凡庸性も高いので意外とたくさん使われるタイプのデザインですよね。

シーン別に様々な種類の画像があるので、記事中にたくさん利用できそうです!

海外の画像を使いたい【picjumbo】

海外のおしゃれな画像が欲しい人はpicjumboです。

https://picjumbo.com/

画像上の人物、家、物、背景全てが海外のものです。

日本にはない雰囲気の画像がたくさんあります。

英語が苦手だと使いこなすのが難しいかもしれませんが、左上のサーチから画像検索して保存するだけなのでおそらくみんな使えるでしょう。

まとめ

以上5つのジャンルでフリー画像サイトを紹介しました。

他にも画像サイトは山ほどあるのですが、紹介しすぎてもゴチャゴチャしてしまうので、私が頻繁に使っている5つのサイトを抜粋させていただきました。

冒頭でもお話ししましたが、記事中の画像やアイキャッチ画像は読者のブログに対する印象を決める大事な資料ですので、安易に考えすぎないように(難しくは考えないでね)記事に合った画像をしっかり選びましょう!

-ブログの報告

Copyright© ハロウブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.