ブログの報告

Google AdSenseのアカウント停止はいつ解除される?解除されない時はどうしたらいい?

 

こんちゃす!ハロウです。

今回はグーグルアドセンスのアカウント停止がいつ解除されるのかについてお話したいと思います。

ハロウがアカウント停止になった経緯から解除された日まで、順を追って説明しますので、もし「解除日になってるけど解除されない」という疑問だけを解決したい人は、目次から飛ばして見てください!

アカウント停止になった

今この記事を見ている人は、私と同じく何かしらの理由でグーグルアドセンスのアカウントが停止になった人だと思います。

8月7日、ハロウのGmailにいきなりこのようなメールが届きました。

最初は

ファッ!!??Σ(・□・;)

って感じで意味が分かりませんでしたが、徐々に状況を理解し始めました。

ブログを始め1か月が経ち、アドセンス審査も一発で合格。これでどんどん稼ぐぞと調子に乗っていましたね。。。

そして1か月間は広告の表示されないブログをひたすら書き続けました。

収益にならないのに何やっているんだろう…と自分のやったことがいかに大きなことだったのかを反省しました。

アカウント停止解除日

アドセンスのページには、停止の解除日がこのように表示されていました。

画像の通り、9月5日が解除予定となっていたので9月5日を楽しみに待っていました。

しかし、9月5日の何時になっても解除されません。

そこで調べた結果、9月5日までアカウント停止ということが判明しました。

アカウント停止解除日翌日

9月6日、ついにアカウント停止の本当の解除日です(笑)

てっきり9月6日00時00分になったら解除されるのかと思っていたのですが、解除されませんでした。

結局、解除のメールが届いたのが9月6日12時35分。

このメールをもってアカウント停止が解除されました!!

まとめ

どうやら広告停止30日間というのは、「最低30日間は停止します」ということらしく、

実際に解除されるのは、解除予定日当日~2日後を目安にアカウント停止が解除されるそうです。

解除される時間帯も人によって違うそうです。

「解除日なのに解除されない!」という人はもう少しだけ気長に待ってみましょう。

-ブログの報告

Copyright© ハロウブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.