ブログの報告

YouTubeで本当に再生回数が稼げるおすすめのジャンルを3つ紹介します

 

こんにちは!ハロウです。

ここ数年人気急上昇中で「小学生の将来なりたい職業ランキング」でも必ず上位に入るYouTuber

最近では小学生の夢だけではなく、社会人の副業としても注目を浴びるようになってきました。

しかしYouTubeで稼ぐことは簡単なことではありません

過去12カ月の総再生時間4000時間、チャンネル登録者数1000人といったように、動画に広告をつけるための条件を達成し広告を付けれるようになって、そこから収益を生んでいかなければいけません。

そこで今回は、今からYouTubeを始める人に向けて、再生回数が稼げるおすすめのYouTubeジャンルを3つご紹介していきたいと思います!

再生回数が稼げるおすすめのYouTubeジャンル:vlog系

vlogとは?

vlogとはVideo log またはVideo Blogを略したものです。

はじめしゃちょーやヒカキンのような「商品レビュー動画」「やってみた動画」とは違い、日常生活の一部をラフに撮影・編集して作成した動画のことを指します。

試しに作って見たので「vlogがどんなのか知りたい!」という人は見てみてください。

vlogがおすすめな理由

vlogがおすすめな理由は動画の主役が映像全体ということ。

先ほど挙げたヒカキンのような「商品レビュー動画」は動画の主役が自分です。自分が主役ということは「喋りが上手くないといけない」「編集が上手くないといけない」「BGM選びが大切」というポイントを意識しなければいけません。

それに比べてvlogは映像全体がメインになるので自分自身が喋る必要はありません

タイムラプスで早送りになっている風景を見たり、ツーリングしている自分の目線の映像を見たりと、視聴者はその映像自体を楽しんでいるので余計な編集や解説が必要ありません

だから初心者でも始めやすいといった点でもオススメです。

再生回数が稼げるおすすめのYouTubeジャンル:ビジネス系

ビジネス系とは?

ビジネス系YouTuberとは何かというと、「副業」「株」「FX」「アフェリエイト」「転職」など、言葉の通り仕事に関する情報を動画にしていくYouTuberのことを指します。

ビジネス系がおすすめな理由

ビジネス系コンテンツがおすすめな理由は「このジャンルに特化している人が少ないから」です。

現在ビジネス系YouTuberとして活躍している有名なYouTuberはホリエモンオリラジ中田がいますが、それ以外の有名な人がまだおらず、ジャンルのトップに君臨する席がまだ空いている状態だからです。

その情報にたいして発信している人がすくないジャンルほど内容の濃さとともに視聴回数も伸びていきますね。

また、ネットビジネスはこれからどんどん盛んになっていくと予想されている点、転職需要もこれからさらに高まっていく点からもこのビジネス系YouTuberはこれからもっと伸びていくことが予想されます。

再生回数が稼げるおすすめのYouTubeジャンル :日本の日常系

日本の日常系とは?

日本の常識系とは「vlog系」と少し被ってしまうのですが、日本にしかない物や日常、習慣、料理レシピなどを発信していくYouTuberです。

日本の日常系がおすすめな理由

日本の日常系をオススメする理由は、コンテンツを海外の人に向けて発信するのでバズりやすいといった点や、日本の日常に興味関心を持っている外人が多い点からオススメ出来るジャンルとなっています。

例えば・・・「満員電車の様子」を撮影したり(痴漢、盗撮と間違われないようにしなければ・・・)、会社員の残業の様子を再現したり、和室を紹介したり、海外ではありえないような日常的なことが日ごろの私たちの生活の中にはたくさんあります。

それを動画コンテンツにすることで視聴者を獲得するというわけですね。

再生回数が稼げるおすすめのYouTubeジャンル:まとめ

[ad]

以上、本当に再生化数が稼げるおすすめのYouTubeジャンル3選でした!

いかがでしたか?YouTuberと聞くとやっぱりはじめしゃちょーのような姿を想像しがちですが、はじめしゃちょーやヒカキンと同じジャンルでYouTubeを始めて成功するには努力もさながら運も必要になってきます。

なので確実にYouTubeで成功するためにはそれなりの戦略を練らなければいけませんよね。

って言うことでまずはジャンルから、ということで今回ご紹介させてもらいました。

YouTubeは本当に夢のある仕事ですよね!

「好きなことで稼いでいく」そんな生活が送れるように頑張りましょう!!

-ブログの報告

Copyright© ハロウブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.