ブログの報告

ブログで稼ぐってどういうこと?ブログで収益を得る仕組みを解説

 

こんにちは。

僕は普段はショップ販売員として勤務し、副業としてブログで稼いでいます。

今ではそこまで珍しくなくなってきたブログの副業ですが、仕組みが分からない人にとっては『どうやってブログで稼ぐの?』と疑問に思う人もいるのではないでしょうか。

ブログで稼ぐといっても実際にその方法は1つだけではなく、ブロガーと呼ばれるブログで生計を立てている人は様々な方法を使って稼いでいます。

そこで今回はブログで稼ぐためのしくみを説明していきたいと思います。

こんな方におすすめ

  • ブログの仕組みをしりたい
  • ブログでどうやって稼ぐの?
  • 私もブログで稼げる?

 

ブログでお金を稼ぐ①広告収入

ブログでお金を稼ぐための1つの方法として広告収入があります。

広告収入とは、企業が広告代理業者(ASP)にお金を払って広告を貼り付ける以来をして、ブログ経営者(私たち)のブログにある広告から商品が売れた時に報酬として収益になることです。

「そんな企業とやりとりするなんて」と抵抗を感じる人もいると思いますが、大体の場合は私たちと企業の間を取り持ってくれる代理店(ASP)がいるので心配はありません!!

 

広告って?

そもそも広告って何?という人のために、ブログの広告について説明したいと思います。

わかってる!という人は飛ばしてもらってOKです。

あなたが普段見ているwebサイトには、必ずといっていいほど広告が貼り付けられています。

もちろんこの記事にも広告がついています。

こんなやつですね。

試しにこの文の下にある広告をクリックしてみてください。

 

クリックしたあなたはその企業のページに移動すると思います。

そしてブログ経営者はクリックしてもらって、企業のページから商品を購入してもらうことで報酬をもらうことができます。

 

ブログで稼ぐ②販売収入

ブログを稼ぐためのもう1つの方法として販売収入というものがあります。

販売収入とは、ブログに貼り付けてあるリンクからその商品が売れた場合、売れた商品の金額の2~10%が収益として発生するしくみです。(パーセント割合は商品によってことなる)

じゃあブログにAmazonとかのURLを貼って、それが売れればいいのね?と思った人もいるかもしれませんがそれでは収益は発生しません

こちらも広告収入と同じように、企業の作った専用のリンクをブログに貼り、そのリンクから商品が買われることによって自分に収益が入る仕組みになっています。

上のようなリンクを見たことがありますよね?

ここから商品が買われることでブログ運営者に収益が発生します。

 

ブログで稼ぐ③クリック報酬

最後に紹介するのがクリック型報酬です。

ブログには先ほど説明した広告の他に、Googleがあなたの閲覧サイト履歴をもとに自動で表示してくれる広告があります。

これらの広告は広告の商品が買われる必要はなく、自動広告がクリックされることにより収益が発生します。

このクリック型報酬は広告収入、販売収入のように高い収益は望めません。

1クリックあたり20円前後の収益が発生するので、あなたのブログを見る人が多ければ多いほどクリックされる確率が高くなります。

 

このハロウブログではクリック報酬だけで毎月2000円くらいの収益が発生してるよ

 

どちらも審査が必要

広告収入と販売収入の仕組みがわかり、ブログで稼ぐための基本的な流れは理解できたのではないかと思います。

こうやって文章にしてみると一見簡単そうに見えますが、実際に始めるにあたって自分のブログを審査してもらい、審査に通ったブログだけが広告をブログ上に表示させることが出来るのです。

企業もお金を払っているのですから、適当なブログに自分の会社の広告なんて表示させたくないですよね?

広告審査=採用試験

のようなものだと思ってもらっても構いません。

まとめ

以上がブログで稼ぐ仕組みになります。

これまで意味が分からなかった人は何となく理解できましたか?

ネットで家でカチカチパソコンをいじって稼ぐって面白いですよね( ´∀` )

しかし先ほど言ったように、ブログの審査があったり、審査に通ってもブログを大勢の人に見てもらう努力をしなければいけません。

10記事書いてほったらかしにしてお金が入るわけではなく、100記事書いてやっとスタートといわれるくらいブログで稼ぐとこは難しいことです。

ブログで月100万円以上稼いでいる人を目標に大勢の人がブログを始めますが、大体の人3か月継続できずに辞めてしまうのだとか・・・

ですが継続できれば夢のある仕事の一つです。

今の収入に満足できない人、これからの人生に迷っている学生はチャレンジする価値があるかもしれません!

-ブログの報告

Copyright© ハロウブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.