オールドスパイス

外国人はなんでいい匂いがするの?その正体を徹底解説!

 

こんにちは!海外製品大好きなハロウです。

いきなりですが外国人っていい匂いがしませんか?

外国人とすれ違っただけで、ふわっと甘いような何というか、言葉では表せない外国人の独特ないい匂いがしますよね。

 

この記事では僕がアメリカに住んで知った「外国人のいい匂いの理由」「おすすめ商品」について紹介していきます!

僕も外国人と同じ商品を使いたい!という人は是非参考にしてください。

 

目次

デオドラント

外国人がいい匂いがする1番の理由はデオドラント!

では早速外国人がいい匂いのする理由からお答えしましょう。

その理由はいくつかあるのですが、1番の理由は

デオドラントです。

 

デオドラントとは、脇に塗る発汗・体臭防止用の薬品で、スプレータイプのものやスティック状で直接塗るタイプのものがあります。

一説によると、外国人(欧米)は食文化の影響で日本人よりも体臭がキツくなる傾向があるそうです。
そのせいでコンプレックスに感じる人が多いので海外の薬局ではデオドラントが大量に売られています

僕がアメリカに住んでた時も薬局には何十種類ものデオドラントが売っていてびっくりしたのを覚えているよ!

 

また、海外では日本と違って頻繁にお風呂に入る習慣がなく、


日本では「臭い匂いは洗って落とそう」という考えが
海外では「臭い匂いはいい匂いで蓋をしよう」という考え

になっているので、日本より海外で売っているデオドラントの方が香りが強くなっています。

 

アメリカ人の人気No.1デオドラント【オールドスパイス】

海外では数多くのデオドラントが販売されていますが、中でも一番人気のデオドラントが『オールドスパイス』という種類のデオドラントです。

このオールドスパイスはどれを買ったらいいのか分からないほどの香りの種類があり、海外で販売されている種類は20種類以上にもなります。

 

僕はFIJI(フィジー)の香りを長年愛用しているよ!

このデオドラントをつけてから、周りの女の子に
「何の香水使ってるの!?めっちゃいい匂い!」と頻繁に言われるようになりました!

 

オールドスパイス製品はどこで買うことが出来る?

 

オールドスパイス製品はアメリカ産なので基本的に日本の店頭で購入することが出来ません

店頭で購入できないオールドスパイス製品ですが、沖縄の国際通りの個人店やBIG1(沖縄にある雑貨店)、Amazonや楽天といったネットショッピングでしか購入することが出来ないので、ネットショッピングで購入する人がほとんどです。

 

また、オールドスパイスのシャンプーに限り関東にある西友でも購入することができます

ですがあまりにも人気の為、おすすめのFIJI(フィジー)の香りは売り切れていることがほとんどなので、店頭で見かけた場合は購入しておいた方が良いでしょう。

人気記事
Amazon商品をお得に買う方法【意外と知られてない技2選】

続きを見る

 

コロン

デオドラントの上から香水をつける人も!外国人は香水好き!!

外国では男性用の香水を「コロン」、女性用の香水のことを「パヒューム」と呼びます。

 

先ほども言ったように、海外の人は日本人と違って頻繁にお風呂に入る習慣がありません。
なので日本人は嫌なニオイを洗って落とそうとしますが、外国人は香水で嫌なニオイを隠そうとします

だから外国人は常に身体に香水が付いている状態で、いい匂いがするんですね。

 

海外で人気の、オールドスパイスと組み合わせ抜群のおすすめ香水の記事も良かった見てください。

【アメリカ人愛用!】オールドスパイスと組み合わせると良い人気の香水5選!

続きを見る

 

洗剤・柔軟剤

香水に負けないくらい強い洗剤と柔軟剤

海外の洗剤や柔軟剤で思い浮かぶものって何ですか?

多くの人は「ダウニー」を思い浮かべると思いますが、それ以外にも海外にはたくさんの洗剤や柔軟剤があります。

 

そして海外の洗剤と柔軟剤は香水の匂いに負けないように、日本のモノよりも香りが強く製造されています。

また、外国では日本のように外で日干しせずに必ず乾燥機を回して乾燥させる習慣も、匂いをしっかり服に閉じ込める秘訣になっていますね!

代表的な洗剤・柔軟剤は「Gain」「Tide」「bounce」です。

 

洗濯物と一緒にいれて乾燥させるだけ!【ドライヤーシート】

外国には乾燥機に洗濯物と一緒に入れて乾燥させるだけのドライヤーシートというものも売られています。

洗濯物と一緒に乾燥機に入れるだけという手軽さが人気のおすすめ商品です。

日本では乾燥機がない家庭が多いですが、乾燥機がなくてもタンスに1枚入れておくだけで十分香りが付くのでおすすめです!

乾燥機がなくてもOK!
我が家も乾燥機がないので、タンスに1枚ドライヤーシートを入れています(^▽^)

GAINの洗剤とGAINのランドリーシートを使っているのでたまらなくいい匂いです!

内容量はゲイン オリジナル 15枚/ゲイン アイランドフレッシュ 15枚/バウンス アウトドアフレッシュ 15枚/ダウニー エイプリルフレッシュ 34枚。使用量は1回に1枚

ボディーソープ

オールドスパイスのボディーソープも人気!

外国のボディーソープも日本と違い独特な香りがします

そしてデオドラントで紹介したオールドスパイスもボディーソープを販売しているので、デオドラントと組み合わせて使うと効果が増すのでおすすめです。

 

我が家に泊まりに来た友人も、初めてオールドスパイスのボディーソープを見たときは、
「ナニコレ!?どこで買ってるの!?」
と興味深々で質問攻めでした(笑)

 

外国人はこういうボディーソープを毎日使っているので、匂いが身体に染みついているのかもしれませんね。

今ではリピート買いするほどオールドスパイスのシャンプーにハマっています!

※お得なセットはAmazonのみでの販売となっています。

 

石鹸

石鹸で身体をゴシゴシ!

海外ではボディーソープを使わずに石鹸を身体に直接ゴシゴシして洗う人もいます。

確かにその方が匂いが残りそうですよね。

そして最近の海外の若者に人気の石鹸が「Irish Spring(アイリッシュスプリング)」です。

このアイリッシュスプリングはデオドラント効果を持ってることと、爽やかな香りと抜群のさっぱり感が人気の理由ですね!

 

また、1種類だけですがオールドスパイスからも石鹸商品を出しています!

結構人気の石鹸なので興味のある人は購入してみてください!

まとめ:外国人は何でいい匂いがするの?

以上、外国人がいい匂いのする理由のまとめでした!

いかがでしたか?

海外の人はデオドラントに加えて香水も使用していますが、香水の匂いではなくデオドラントの匂いがメインになっているそうです。

なのでとりあえず先ほど紹介したデオドラントを使っておけば間違いなしです(笑)

それに加えて洗剤やボディーソープも海外製にすれば匂いも心も外国人になれるはずです!

是非一度試してみてください!

オールドスパイス

2020/6/29

【2020年最新版】オールドスパイス人気ランキングベスト10

全20種類以上も販売されているオールドスパイス。 脇にサッと塗るだけでまるで外国人のような匂いになれると知る人ぞ知るアメリカ製の人気デオドラントです。 ライムや柑橘系をはじめとして、強力な野性的な香りなどオールドスパイスには香りに必要なものが全て揃っています。 オールドスパイス最も良い点は消臭剤と制汗剤の両方の効果を備えていることです。   体臭を抑えるために消臭剤を使ったり、発汗を抑えるためにデオドラントを使うだけでは今の時代は不十分です。 これらの両方の効果を得るためにもしあなたがオールドスパイスを選 ...

ReadMore

オールドスパイス

2020/5/1

【アメリカ人愛用!】オールドスパイスと組み合わせると良い人気の香水5選!

外国人とすれ違うだけで香るあのいい匂い。 そのいい匂いの1番の理由はデオドラントであり、その中でもアメリカ人はオールドスパイスという種類のデオドラントを好んで使っています。 海外製のデオドラントは日本製のものよりも香りが強く、デオドラントだけで十分いい匂いになるのですが、外国人は当たり前のようにその上から香水もつけているんですよね。   そこでこの記事では、海外製デオドラント・オールドスパイスと組み合わせると良い海外の香水について紹介していきたいと思います!   女性は嗅覚に優れていて、男性の良い香りに惹 ...

ReadMore

オールドスパイス

2020/5/2

オールドスパイスの効果はどれくらい?何時間香りは続くの?

外国人の多くの人が愛用するオールドスパイス。 外国人のいい匂いの理由はこのオールドスパイスで、この匂いに憧れてオールドスパイスを買う日本人も増えてきました。   そんな中購入するにあたって気になるのが「オールドスパイスの効果と匂いの継続時間」。   せっかく買ったのに 「思ったよりも匂いがしない」「匂いが長続きしなかった」 なんて残念な思いをしたくないですよね。   今回、オールドスパイスのデオドラントを毎日使用している僕が 「オールドスパイスの効果」「オールドスパイスの香りがする時間」 をまとめて記事に ...

ReadMore

オールドスパイス

2020/6/29

オールドスパイス商品を全て紹介!外国人の匂いが好きな人におすすめ!

こんにちは!外国人の匂いが好きで、オールドスパイスのアイテムを愛用しているハロウです。 前の記事で「外国人がいい匂いがする理由」を書いた時に紹介した”オールドスパイス”。 前の記事ではオールドスパイスのデオドラントの中でも、人気のある”フィジー”の商品のみを紹介しましたが、実はオールドスパイスは他の匂いのデオドラントや、他にもいろいろな化粧商品を販売しています。   そこで今回は、前の記事で紹介しなかったオールドスパイスの商品や、別の匂いを一気に紹介していきます! また、オールドスパイスアイテムと組み合わ ...

ReadMore

オールドスパイス

2023/3/10

外国人はなんでいい匂いがするの?その正体を徹底解説!

こんにちは!海外製品大好きなハロウです。 いきなりですが外国人っていい匂いがしませんか? 外国人とすれ違っただけで、ふわっと甘いような何というか、言葉では表せない外国人の独特ないい匂いがしますよね。   この記事では僕がアメリカに住んで知った「外国人のいい匂いの理由」と「おすすめ商品」について紹介していきます! 僕も外国人と同じ商品を使いたい!という人は是非参考にしてください。   目次 デオドラント 外国人がいい匂いがする1番の理由はデオドラント! では早速外国人がいい匂いのする理由 ...

ReadMore

-オールドスパイス

Copyright© ハロウブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.